SSブログ

【ディズニーランドの喫煙場所(灰皿設置場所)】 [変なもの]

3城597.JPG
愛煙家の方へ、ご参考。
今回はディズニーランド版です。
ディズニーランド、ディズニーシーの公式ページでは事前に喫煙場所(灰皿設置場所というらしい)を調査できません。
この調査が、愛煙家の方へのお役に立てれば幸いです。
調査という目的を持って望むと、いつもはストレスがたまるTDLを意外とすっきりした気持ちで楽しむことができました。
喫煙以外を楽しめたのは前回のSeaの調査に続き2度目、ランドでは初です。
写真掲載(済)、GoogleEarth(Map)用KMLでの解説(準備中)を、追って行う予定です。

2009/2/8調査
(G)GUIDE MAP 表記あり
(-)GUIDE MAP 表記なし
(?)未調査
----------
1.【トゥモローランド】プラザレストラン正面口左側(G)
ここは以前から変わらず存在。池の脇です。喫煙密度高い。
Fast Pass のぱしり中にちょいと一服。
1プラザレストラン585.JPG
1プラザレストラン583.JPG

2.【トゥモローランド】グランドサーキット左側(G)
ゴーカート乗り場左側の茂みに囲まれたエリア。喫煙密度高い。
Fast Pass 取りのぱしり終わった後至福のひと時を満喫。無機質な灰皿。
ここに訪れたのは初めてだ。看板はあるが茂みのおかげで目立たない。
2ゴーカート587.JPG
2ゴーカート588.JPG

3.【ファンタジーランド】お城の脇、正面から見て右側(-)
ガイドには載ってないが人は多かった。ここも初めてで、遠巻きから白い煙を発見。
見晴らしが割りと良い。(ということは目に付きやすい)
3城597.JPG
3城598.JPG
3城599.JPG
3城600.JPG

4.【アドベンチャーランド】アドベンチャーランド入り口の橋の手前右側(-)
丸田調のでかい橋の手前右側「ADVENTURE LAND」と書いた看板の奥。喫煙密度高い。
ガイドにはないし、意外と目立たない。
4アドベンチャ601.JPG
4アドベンチャ602.JPG

5.【ウエスタンランド】ウエスタンランド写真館左側(G)
看板もあるが狙って行かないとまず気づかないだろう。茂みに囲まれている。
喫煙密度は中。
5ウエスタン605.JPG
5ウエスタン607.JPG

6.【ウエスタンランド】線路の下の茂みの中(G)
説明が難しい。ビックサンダーマウンテン出口から線路脇(池がある側)を進み、でかい船の乗り場
に向かって行くと右手に茂みが。その中に灰皿が設置されている。
なぜか子供連れが多かったような気がする。
6線路脇の茂み608.JPG

7.【クリッターカントリー】奥へ奥へ進んだドン詰まり(-)
スプラッシュマウンテンの落水地点を右に見て、どんどん奥へ進み
トンネルをくぐってさらに奥へ。行き止まりになったところが灰皿設置場所。
喫煙密度は低いです。こんな奥まで来たのは初めて。
かなり目的意識がないとここまでは来ないだろう。
7クリッタ奥611.JPG
7クリッタ奥612.JPG

8.【ワールドバザール】救護室近くのトイレの左側
帰る前は結構ここに寄る。お城側からアーケードに入って中間地点を右へ。
アーケードが無くなったら左へ行くと突き当たりにトイレがあり、その左側。
トイレ脇の喫煙所という黄金パターンで、自分は早々トイレを済ませ、連れが
来る前に一服という流れ(昔良くあった喫煙場所のパターンだが、今はあまり見られない)
真っ暗でケータイのCMOSカメラでは写らなかった。
8バザールトイレ横618.JPG

----------
番外編
x.【ゲートの外】左右に2箇所ある灰皿設置場所(G)
ガイドマップ通りに存在すると思われるので、調査省略。

y.【トゥーンタウン】ガイドマップで見て右の端(?)
昔寄ったことがあるが、場所を把握していない。コンクリートの軽いスロープがあるところだったと思う。ガイドマップ右端。
さらに昔には、マップ上でトゥーンタウン最上部のあたりにあったような。

z.【ファンタジーランド】クイーンオブハートのバンケットホール左奥(?)
ガイドマップを見ると、いかにも喫煙場所がありそうな雰囲気。
時間がなく未調査なので、次回は調査したい。
----------

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。