SSブログ

復習:Disney Sea 喫煙所(灰皿設置場所)一覧 [変なもの]

Sea.JPG

そろそろディズニーシーに行きそうなので、一服所探しでストレスが溜まってしまわないよう昨年(2008年)の情報を復習。楽しく巡回しましょう。
----
●その1:(メディテレーニアンハーバー)中央救護室の裏手
35°37'38.99"N 139°53'9.70"E
救護室を右手に見て少し進み、右へ分岐(建物をくぐる)。
更に少し行って、道の右側にあります。
人気が無いというか、誰もいませんでした。 いまどきの喫煙所は、喫煙を目的としないと通ることはない場所に設定されている良い(?)例です。
sono1.JPG


●その2:(メディテレーニアンハーバー)途中(ミステリアスアイランド)
35°37'36.66"N 139°53'7.98"E
ガイドマップではこのあたりになるのですが、気がつきませんでした。
橋手前の坂の途中にちょっとしたスペースがあるので、多分そこかと思います。
(写真無し)


●その3:(ミステリアスアイランド)トンネル付近?
35°37'34.33"N 139°53'5.32"E
メディテレーニアンハーバーからミステリアスアイランドへのトンネルをくぐった あたりだと思います。
ガイドマップではこのあたりなんですが、周りの異様な光景に目が行ってしまい またまた気が付かず。
(写真無し)


●その4:(マーメイドラグーン)トリトンズキングダム室内施設入口の右手
35°37'37.63"N 139°52'58.06"E
ここも、普通の人の流れではたどり着かないところにある。
でも、まあまあ発見しやすいらしく、人口密度は高い。
sono4-2.JPGsono4-1.JPGsono4-3.JPG


●その5:(アラビアンコースト)橋に向かって左手
35°37'39.65"N 139°52'59.79"E
マーメイドラグーン/アラビアンコースト間の橋の上から目撃可能でなので分かりやすいが寄れなかった。
ここもメインの流れとは反した場所と思われます。
発見しやすさもあってか、比較的多くの方がくつろいでいました。
(写真無し)


●その6:(アラビアンコースト)シンドバッドの左側
35°37'41.94"N 139°52'51.92"E
ここはメインの通路脇ですが、木が多くて奥まってて人目に付きづらいため設置されているのかと思われます。
Seaの中では一番広いスポットだと思います。
ここもたくさんの方が一服されてました。
裏手の水路には鴨が2匹いて、子供がつついてましたが、あまり動じる気配がなく相当人になれてます。
おまけにタバコの匂いも気にならないようです。
sono6-1.JPGsono6-2.JPG


●その7:(ロストリバーデルタ)エリアの一番左端
35°37'31.75"N 139°52'52.42"E
ここは遠回りルートとなるためあまり人が通りません。(普通は手前の橋を通るはず)
よって一服が目的でないと、このエリアには立ち寄ることは少なそうです。
なぜか子供づれの方が目立ちました。
一人で寄る方は一気に地獄吸いして足早に去っていく方が多かったです。
バケツ型の灰皿です!
sono7.JPG


●その8:(ポートディスカバリー)駅の左手:エリアの最上部
35°37'31.42"N 139°52'55.60"E
ここは人が多く通る場所なのですが、ほかに良い設置場所が無かったのでしょう。
ここも地獄吸いの方がよく訪れてました。
割と普通の灰皿ですね。
sono8.JPG


●その9:(アメリカンウォーターフロント)大きな橋の脇(ポートディスカバリー側)
35°37'26.28"N 139°53'8.10"E
このルートも通る人は少なそうです。
大抵は電車で移動するんでしょうが、愛煙家は健康のため(?)徒歩でここを訪れ、一服の間に連れは電車で移動というパターンでしょうか!
樽型の灰皿でした。
sono9.JPG


●その10:(アメリカンウォーターフロント)桟橋付近
35°37'27.14"N ? 139°53'13.19"E ?
ガイドマップによると3本ある桟橋の真ん中の桟橋の付け根辺りにあるはずなのですが、見当たらず。
またガイドマップには「混雑時は撤去・移動することがある」との注意書きがあるが、このあたりは人がまばらでした。
風が強かったため撤去なのか?
(写真無し)


●その11:(アメリカンウォーターフロント)カーブしてる線路の下
35°37'30.63"N 139°53'12.83"E
電車が駅を出発して線路が大きくカーブするあたりのガード下。
抜ける先がないので、一服される方以外は殆ど訪れないです。
sono11.JPG


●その12:(メディテレーニアンハーバー)ショップ裏手の水路の辺り?
35°37'34.97"N ? 139°53'17.70"E ?
観覧中は時間が無く寄れず。
帰るまえに通るだけでもと思ったが、進入路がいまいち分からず断念。
(写真無し)


●その13:(ミステリアスアイランド)山のふもとの線路側
35°37'30.82"N 139°53'6.89"E
ここは屋根付です。
おまけに、一服しながら遠巻きだが花火を鑑賞可能かと思われる。
これにて喫煙所全13箇所制覇の旅は制覇できずに終わり。
sono12.JPG


○番外編:(メディテレーニアンハーバー)PA設備
35°37'35.63"N 139°53'12.83"E ほか
パレードのPAの音、でか過ぎ。はっきり言ってうるさい。
こんなスピーカーが池の上や周りにニョキニョキ立ってて、爆音を奏でてるぞ。
ヘビメタバンドのコンサートより音がでかくて、苦痛を感じた。
ちなみに、スピーカーからは結構離れてたんだけど。。。
パレード中はレストランがすいてるので食事にしたが、失敗でした。
sonoX1.JPGsonoX2.JPG
(追記)
こんな記事があったとは。
公式(Sea) :http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/service/io_smokingarea.html
公式(Land):http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/service/io_smokingarea.html

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。