SSブログ

JPX代引って? 本題は「Amazonのアカウントサービスは携帯からは何故使えないのか?」 [変なもの]

Amazonでポチっとした後、届いた「ご注文の発送」メールに「配送方法:JPX代引」とあるが、JPXって?
なんだ?ペリカン、飛脚じゃないのか?

で、家に帰ってきて、アカウントサービスを見ると、「配送業者: JPExpress 」となっている。
調べると、郵便事業と日通の宅配便事業を統合する受け皿会社、とある。

やっとすっきりしたが、本題は全然違って、
携帯からAmazonのアカウントサービスが使えないことです。
IDとパスワードを入力し、ログイン(?)しサブミットしても、
なぜかIDのドメイン部分が携帯会社の物に化けちゃう。
「PCアカウントも可」みたいなコメントが表示されてた気がするが、何故使えないんだろう。

これは久々に自己解決出来ず。不便でしょうがない。

【追記】
ちょっと解決した。
携帯はau。EZ番号通知設定を「通知しない」から「通知する」に替えたら、
携帯からもamazonへサインインできるようになった。
EZ番号はユーザを特定する番号のはず。EZ番号を何に使ってんだろう?
(サインインでID、パスワード入れさせるのに?)

で、いつもと違う見慣れない表示のおかげで気が付いたが、
amazonの「ほしいものリスト」は公開されてるらしい。
登録時はあまり考えてなかったので、初期値が「公開」なんだと思う。
これも謎だ。(というか、怖い)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。