SSブログ

人はディズニーシーで1日何km歩く(移動する)? [実験]

連休最終日、Disney Sea に行ってきました。1年以上のご無沙汰でした。
今回のTDSでの課題の1つは、「TDR,TDSで一日遊んだら何kmくらい歩いてんだ?」です。
(喫煙所レポートは別途)
TDS090923.PNG

ケータイの簡易ハンディGPSでログって計測。
予想に反し意外と少なく、結果は「9.18km」でした。
途中電池切れで落ちてたり、測位し忘れたりなので実際はもう少し多そうですが、それれも10km強でしょう。
KCP+って電池持たないのか?去年使ってたケータイはハンディGPS動かしたまま1日近く使えてたが、
今回は昼前に電池が切れ、その後は単三の緊急充電器で充電2回実施。


今回は15時間に及ぶTDS滞在。

さすが連休最終日。首都高は渋滞無し、下道に降りてからも割りとスムーズ。
駐車場へは7:20に到着。いつも(昼前着)とは違い、C2とかいう割かし良い場所へ通された。
周りにあった車はすべて県違い。一番遠くは富山。
0720駐車場.jpg

待ちの様子はこんな感じ。皆こなれた感じでレジャーシート持参。
うちらは直に地べたへ座る。スタッフの努力(?)にて開園が5分早まり8:55に入園。
0804待ち2.jpg

開園後はタワーオブテラーのFPゲットのため、ダッシュ。本日の最高速度9.2km/h(遅)をマーク。
人が多くうまい具合に走れないのが功を奏した。FP発券所までは530mもあった。
12:40のFPをゲット。一服してる間に品切れ!
0916テラー.jpg

お天気博士?
この出し物は結構な回数行われるようだ。しかも毎回内容を変えてる。1日に3回遭遇。
1045博士2.jpg

暑くも寒くも無くいい陽気。なので当然人は多い。
1150電車と山.jpg

座れる場所をやっと見つけた。
レイジングスピリッツを見ながら、チキンで腹ごしらえ。
(買うまで20分待ち)
1240インディー.jpg

ポップコーンはチョコが一番好きです。周りからは「変わってる」と言われます。
1306チョコ.jpg

フライングフィッシュコースターの乗り場にはこんなものが。
そんなことは分かってます。
(ひょっとして、昔は灰皿設置場所以外でも吸えたのか?)
1530乗り場.jpg

ミッキーのアイスバーを食べてたら、丸坊主のミッキーが出来あがり!!
1549アイス.jpg

流石に疲れてきたのか、この後にはあまり面白い写真が無い。
駐車場を出たのは22:40。帰りの道はガラガラ。首都高の渋滞掲示板、光ってる箇所が無いのは
初めて見た。悩むことなく最短ルートで家路を急ぐ。

<灰皿設置場所レポートへ続く>

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。