SSブログ

人はディズニーランドで1日何km歩く? [実験]

ディスニーシー編に続いて、今回のランドでは何キロ歩いたでしょうか。
Disney Land 、久々でした。
TDL100110_s.PNG

時間が短かったにもかかわらず、前回のDisney Seaの時よりは歩いてます。
結果は「11.406km」でした。
ケータイの電池切れを恐れこまめにログをセーブしてたので、チョー大変。
途中2回ほど電池切れでログが飛び、まっすぐ移動してますが
移動したことに代わりは無いので気にしないっと。



今回は約13時間のTDL滞在です。
(喫煙所レポートは別途ご案内予定)

連休中日を選ぶ。
なので首都高はスイスイ、と思いきや何かやらかした奴のおかげで
谷町JCTに入ったとたん全く動かなくなり(こんな変な渋滞は初)、
たかだか2km弱の渋滞を抜けるまで1時間以上かかってしまう。

葛西出口から下道に降り橋を渡った後に湾岸道路から左へ大きく回り込むところで、
かわいそうに白バイに止められてる車を目撃。
「おー、あと少し(左に1回曲がるだけ)で夢の国の入口なのに」と、かわいそうな
現実を見せつけられ「今日も幸先悪いかな?」と思いきや。

今までにない最高のラッキーデイを過ごすことが出来ました。

まず駐車位置です。停止直前に前の2台は遭えなくはるか右側へ案内されましたが
私はそのまま直進でOK、遠いながらも割かしいいポジションに着きました。
駐車場の女神様、ありがとうございました。
0002女神.jpg

見事な快晴です。
真冬ですが気温は15℃と割かし暖かい。
日が落ちた後もさほど寒さを感じません。
夜は9℃くらいです。
0807駐車場晴天.jpg

まずはパシリでバズのFP取りへ向かう。その間、連れ達はクラブ33を偵察(?)してきたらしい。

空を見上げると、ちょくちょく飛行機が目に入ります。(ちょっと現実に戻る)
0811飛行機.jpg

カートゥーンのコースターでは、ラッキーなことに最後列。
カートゥーンスピンを初体験。

今回は各アトラクションの実待ち時間を測定してみた。
回転木馬の待ち時間がマイナス8分だった以外は流石TDL、他はほぼ表示時間通り。
(と言うことは180分と書いてあるものは、本当に3時間かかることを表す!?)
イッツ・ア・スモール・ワールドがお休みだったのは痛い。おかげでメリーゴーラウンドを40分待つはめに。
さすが連休恐るべし。
0813お休み.jpg

今回の一番のラッキーは、トムソーヤ島。親切なキャストに会えました。
子供達が隠れミッキーどこ?と唐突に聞いたところ、説明してくれました。
島には全部で5個の隠れミッキーがあるそうで、そのうちのいくつかを
実際に案内までしてくれました。1個はホントすごいぞ。
場所に付くまでの間も、見所を説明してくれる親切ぶり。
名前を聞くの忘れてしまいましたが、本当にありがとうございます。
6166隠れ.JPG
6168隠れ.JPG
6169隠れ.JPG
6171隠れ.JPG

夜は寒い。オーバーパンツはいても、寒い。
ダンボにはミラーボールが付いてるぞ。ちょっと笑えた。
(疲れてきて、だんだんハイになってきた)
00420ダンボ.jpg

晩御飯はラーメンですが、寒いので皆同じことを考えていて結構並んでました。
しかし超流れ作業によりすばやく準備されるので、意外と早く進みます)
ここでもラッキー。「もう少しで、中の席が空くよ」とのご案内で、室内席をゲット!
0817ラーメン.jpg
0818杏仁.jpg

最後はビックサンダーマウンテンに向かいますが、様子がおかしいです。
向かう途中で「調整中です」と、何人ものキャストが叫んでます。
故障とは露骨には言わないまでも、今日は絶対無理との主張が伝わってきます。
駄目もとで「FPは他のアトラクションでも使えないの?」と聞くと
「モンスターズインク以外は振り替えできます」というので、スペースマウンテンへ。
0825FP.jpg
0826FP.jpg
ビックサンダーのFPでスペースマウンテンFP入口へ。(相変わらず中に入ってからが長いですね)
10年以上ぶりにスペースマウンテンを楽しみました。席は一番後ろ。
締めも良く帰路へ。駐車場出発は23時過ぎ。

疲れたが、いい一日でした。
0828駐車夜.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。