SSブログ

凄腕、この人に拍手!!万博パクリ検証用コンテンツ [ビデオ]

( http://www.youtube.com/watch?v=FFKia5qbFck )


アイディアを実現に繋げ、YouTube再生数も4日で20万越え。このコンテンツ作った方の
表現力と技術のバランスはすばらしい。おかげでパクリ具合の解析が容易に。
(個人的にはオリジナル(右チャネル)のレベルを上げてほしかった)

で、実際の内容は怖いですなぁ。もろパクリじゃないですか。一緒すぎるぞ。
Cメロの第3,4(11,12)小節目以外はABCメロ通して同じだ。ACBメロ各インターバルの
アレンジやABCメロのドラムのビート変化(細かい節まで)も一緒。
パクったというより同じものを(事前のことわり無しに)目指したというのが正解かも。
大陸の脅威というか、お国柄をモロに表現してしまった万博になってしまってます。
パクられた恩恵なのか、オリジナルはオリコンチャート急上層してる。

---
by YouTube
「岡本真夜&上海万博(世博)ソングを比較検証 "1997's J-Pop"&"2010 Shanghai EXPO song"」

[訂正]
オリコンじゃなく、着うたのランキングでした。4月23日は1桁まで来てます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。