SSブログ

人はディズニーシーで1日何km歩く?パート2 [実験]

一日何km歩いたかをケータイの簡易GPSで測定するシリーズ Disney SEA 版パート2です。
その他、当日見た変なものをレポートします。(喫煙所レポートは別途)
TDS100607.JPG
簡易ハンディGPSでログって計測。
今回の結果は「14.04km」でした。
(前回TDSは→ http://hennamog.blog.so-net.ne.jp/2009-09-26 )
ほぼ新品電池で臨んだんで、12時間滞在後も電池は3本表示でした。
前回ぜんぜん持たなかったので、電池はへたるものと実感。

平日での約12時間滞在。

のっけから反省点満載です。平日の首都高の読みが外れました。
都心が混んでるものとばかり思ってたらたいしたことなく拍子抜け。
その代わり、レインボーブリッジを渡って湾岸線が見えた途端唖然
としました。湾岸線は巨大な駐車場と化してます。
やっと葛西手前まで来たところで左車線は完全停止、右が流れてたので
葛西をあきらめ浦安へ向かうが、これまた失敗でその後全車線渋滞。
首都高降りた後もずっと渋滞。(次回もこうなら葛西で耐えることにします)

TDSに着いたらいつもの駐車場には入れずその先へ。
駐車場着は11時過ぎ。4時間近くかかった。
TDSは遥かかなた。
1108遥か彼方.jpg

駐車場内の一服場は素通りし、早速パシリでタワーのFPを取るが
20:50~とある。(終わったな)
その後は桟橋で一服&ビールで至福のときを。
1139桟橋ビール.jpg
1137桟橋ビール.jpg

家族と合流しアクアトピアへ向かう途中、ダッフィーを売ってる店とトイレの間が
菜園となってるのを目撃。
1207菜園.jpg

かぼちゃ。(ハロウィンで使われるのか?)
1207菜園かぼちゃ.jpg

トマト
1207菜園トマト.jpg

ピーマン
1209菜園ピーマン.jpg

(多分)枝豆?
他、写真は無いけどナスと何だか分からない物も植わってた。
1210菜園エダマメ?.jpg

昼を回った頃アクアトピアは40分待ちだったけな。
山の脇のダビンチ何とかでしばらく遊んで、チキンでちょっと腹ごしらえ。
センターオブ・・・は100分越えなのでパス。
2万マイルは40分位待ちだったと思う。池で鴨の親子が泳いでる。
1410鴨の親子.jpg

トリトンズ・キングダムでまた腹ごしらえ。中で遊んでそのあとはアイス。
今回はミニー(りんご味)ですが、
1506ミニー1.jpg
やっぱりこんな感じになります。
1508ミニー2.jpg

くらげに乗った後、マーメイドラグーンシアターを見て外へ。
メリーゴーラウンド(0分)が終わると、すっかり飯時。
今回は三種のカレーでした。
食い終わった頃に何やら騒がしい音楽が流れ始め見に行くと
生バンド+踊りのショーでした。
1838バンド.jpg
1835バンド.jpg
こんなところで生演奏が聴けるとは。なかなか良かった。
1834バンド.jpg

バンド見てる間、スズメが食い残しをあさってたらしい。
普通スズメは人には近寄らないはずが、人を恐れないほど慣れてるようだ。
1831すずめ.jpg

そして暗くなり始め19:00を過ぎたので、毎度恒例の乗り物タイムとなりました。
シンドバッド(ほぼ0分)の後、今回は2班に分かれて行動。

・レイジング(25分)→コースター(10)→メリー(0)→花火鑑賞→アクア(10)→タワー(FP)
・アクア(5分)→インディ(25)→花火鑑賞→レイジング(20)→タワは断念(FPはゴミとなる)

私はレイジング・スピリッツ初挑戦。
Stand By 70分となってましたが25分で乗車。(この時間帯ではいつもの事みたいです)
なんだか相当揺れそうな事を書いてますが、
1936レイジング.jpg
乗ってみると意外なほどスムーズにかなりの速度で最初の坂を登り、
ライド中もずーっと安定した乗車感覚でした。(ちょっと物足りない)

その後も順調に乗り物をこなし、アクアトピアで合流、電車にのりタワー・オブ・テラーへ
向かったが、下の子がここで電池切れ。(今日は良く持ちました)
子守&タワー(FP)乗車の後、買い物し遥かかなたの駐車場へ。
おんぶでこの距離は超しんどかった。23:00過ぎ出発。

で、空いてると思いきや首都高乗るまでずっと渋滞。
乗ってしまうとそうでもないんですが、その後またまた誤算。
レインボーへの分岐の手前から動かなくなりました。
これまた失敗で混んでるのは、この先の湾岸のみ。
(さっさと左へ移っとけば良かった)

【教訓】:平日の湾岸は混む。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。