SSブログ

人はディズニーランドで1日何km歩く? パート5 [実験]

一日何km歩いたかをケータイの簡易GPSで測定するシリーズ Disney Land 版パート5。
(喫煙所レポートは別途)
R_L01_LandLog_Screenshot.jpg


古いスマホをGPSロガーやカメラとして有効活躍。
山旅ロガーが優秀で、一日ログっても電池が70%残ります。
今回の結果は「12.35 km」暑いしこんなもんでしょう。
(前回TDSは→ http://hennamog.blog.so-net.ne.jp/2012-08-31-1 )


混み具合は普通の週末より、少し混んでる感じ。
違うのは7時8時になっても全然人が減らない点。
夏休み終わり間近なのに皆さんお元気です。
22:00を過ぎてもスペースマウンテンやバズライトイヤーの周りは長蛇の列。

去年は足の指が痛くて歩けなくなるトラブルが出たので、今回はホームセンターで仕入れた
ウレタン素材の塊を足指の間と指の下の部分にはさむよう加工して望んだところ、
足痛はまったく起きなかった。


Disney Land
(開始)2013-08-30 10:44:56
(終了)2013-08-30 22:30:03
総距離 : 12.35km(7.7マイル)
合計時間 : 11:45:07
移動時間 : 5:49:59
平均速度 : 1.05km/時(0.7マイル/時)
平均移動速度 : 2.12km/時(1.3マイル/時)
最高速度 : 11.87km/時(7.4マイル/時)
平均ペース : 57.11分/km(91.9分/マイル)
平均移動ペース: 28.35分/km(45.6分/マイル)
最小ペース : 5.05分/km(8.1分/マイル)
最大標高 : 46m(152フィート)
最小標高 : -3m(-11フィート)
標高の上昇 : 230m(753フィート)
最大傾斜 : 22 %
最小傾斜 : -12 %


Seaと同様に別スマホでDisneyアプリも動かしといたが、やはり電池が厳しい。
ログと写真取りだけで1日ぎりぎり。
R_L02_Land_DisneyMemoryLog.jpg


30周年グッズ。25周年の時の鍵みたいに人が殺到してないので落ち着いて買えそう。
R_L03_30Goods.jpg


しかし暑い。動き初めは34℃くらい。昼前36℃、2時には38℃を超えてる。
日が落ちて7時くらいにやっと29℃台に落ちた。
(放水にたかる群衆)
R_L04_water.jpg


ランチは冷やしうどんとマイク2つ。
R_L07_Udon.jpg
R_L08_Eye.jpg


穴がミッキー。
R_L09_Hole.jpg


「Photo Spot」と書いてあったので、撮ってみたところ、
R_L05_PhotoSpot.jpg
うーむ、コレは撮れてはいけない写真が撮れてる。
R_L06_PhotoSpot2.jpg


暗くなってきて、FPタイムに突入。でも人が全然減らない。
地道にFPでの乗車をこなした後、何かまだ乗り足りないので、9時ごろスペースマウンテンに並び始めてしまった。しかし、1時間ほど並んだが、腹が減り疲れ果てて10時に列から離脱。
10時を過ぎてるのにスペースマウンテンとバズライトイヤーの列は、まだまだ長く続いてます。最後尾は1時間コースか。(営業10時までじゃないんだっけ?)
R_L10_SpaceMt.jpg
R_L11_Buzz.jpg


今年もこりずに夏休み最終週に行ってみたが、この時期はしんどい。
門の外で腹ごしらえと水分補給を済ませ、11時に駐車場出発。しかし、長蛇の列で車が動かない。
駐車場出た後、少し動いたけど、首都高が近づくにつれどんどん動かなくなり、あきらめてコンビニで休憩しても、渋滞はまだ全然解消してない。0時近いのに見事に動かないので、帰りがこの時間に集中したのは明らか。
家に着いたのは2時くらいだったかな。首都高は順調に流れてた(夜中なんで当たり前か)。

おしまい。



=====
おまけ。

ログが1点ロングジャンプしてまして、
R_L12_Jump.jpg
ちょっとのジャンプなら気にせず無視なんだけど、
あまりにひどいので1点除外後、
R_L13_Edit.jpg
データ取り込み直したら、きれいになりました。
R_L14_Complete.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。