SSブログ

富士登山紀行1 [実験]

0214.jpg
(35°21'56.347"N, 138°43'57.810"E, 3683m)
* 鳥居は電通奉納と後で知ったが正に金のなる木のようにお金だらけでイメージぴったりだ *


今年もまた富士山登ると思うので
2013年の富士山登頂の記憶が風化しないうちに残しておきます。

普段まーったく運動しない生活スタイル+体の老化を考えると
1ヶ月ぐらいは体作りが要るだろうと思ったので、
8月一杯トレーニングし、9月に入って空いてから登頂するという
おおよその計画を心に決めます。

8月は、毎週末トレーニングをやりましたね。
超ハイペース・長距離のウォーク、バイク、そして
気温40℃の中の高尾山ハイペース登山練習を重ねて
8月末には夜中に足がつって起きてしまうことが無くなるほどになり
5才は若返ったような感じです。
高尾山は実際に使用予定の物を持ち込んでの練習だったので
非常に参考になりました。

日和決定の要素は
  山小屋がかろうじてやってる時期の平日(己のペースを貫けそう)
  ただ登ってみたいだけなので日帰でいい(ご来光はどうでもいい)
  ディズニーランドの行列のような中を進むのは嫌だ
  晴れなかったら後腐れなく諦める
ということで2013年9月12日を決行日に決めた。

(つづく)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。