SSブログ

富士登山紀行3 [実験]

0052.jpg
(35°23'11.795"N,138°44'41.276"E,2282m)
* おやっ、何か変な物が写ってるが気にしない。たぶん虫でしょう。) *

(さて、登頂から1年経ってしまうそう)

この辺りは逸る気持ちを抑えてペースは意図的に抑えて行きましょう。

7:04 紹介本でよく見るシェルターを越えると、
0053.jpg
35°23'12.461"N,138°44'40.019"E,2336m


今日一日進むダンジョンの全貌が見えてきます。
0054.jpg
7:15,35°23'6.440"N ,138°44'49.656"E,2361m


暑いので上着は脱ぎ、インナーの長T一枚です。
良い天気なので、正にこの出で立ちで頂上まで行くことになります。
(天候に恵まれただけなので、備えは確実に!!)

ちょっとすると木はすっかり無くなります。雲の上はなんとも気持ち良い。
0055.jpg
7:24,35°23'3.620"N ,138°44'51.136"E,2463m


そしてすぐに6合目に到着してたようです。小屋みたいなのがあったのがそうみたいです。入山料の徴収は終わってたようです。払う気満々だったんですが。

六合目の上、下山道との合流地点です。
何やら看板にたくさん書いてますが、不慣れなのでなんだかよく分かりませんが、進めば行き先が見えてきます。
0056-.JPG
7:24,35°23'3.620"N ,138°44'51.136"E,2463m


前回「今年はさらに混みそう」みたいに書いてますが、今年はそれほど盛り上がって無い模様。
あべのみくすの(おかげ)せいで、庶民はそれどころではないというのが実情と思ってます。

(つづく)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

富士登山紀行2富士登山紀行4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。