So-net無料ブログ作成

U2 / Songs of Innocence が無料配布。でも巷では不評みたいだ。 [変なもの]

U2-iTMS.PNG
U2の新アルバムが無料でダウンロード出来るというので、さっそく落として聞いてみた。
楽曲内容は普通に良かった。いまどきのはやりの極限まで音圧を飽和させるようなことも無いので、我が家の安物機器でも音が潰れずに聞ける点も良かった。
が、少し後味が悪い。
iTSのコメントを見ると、「勝手にダウンロードされてきてうざい」という内容のコメントで埋め尽くされている。
そうなのか、そういうキャンペーン方式で無料なのかと、ある意味納得して安心はしたが、勝手に入りこむんじゃ、望まない人にとっては迷惑だろうとは思う。
(まあ、Appleとの契約にはみんな同意してるんで、何らかの形ではこの事象にはあらかじめ同意してることにはなってるんでしょうね、きっと)
U2、やるなー、と思ったのもつかの間、なんか妙な感じに陥っている。
曲や音の出方が良いのでその分残念。今後このアルバムの曲を耳にするたびにこの事を思い出すんだろうな。

個人的には凄いラッキーだったんだけどな。

<<続>>
iCloudか!なるほどね。クラウド使う人はサインインしっ放しな訳か。
金払わないと消せないってのはかわいそうだ。

<<続>>
削除ツールが配布されたようだ。当たり前か。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます