SSブログ

波崎シーサイドの便利帳 [変なもの]

暑いので海水浴(+キャンプ)に行ってきました。
波崎シーサイドです。昨年程暑さと風は厳しくなかったので、それなりに快適(?)に過ごしてきました。

【波崎シーサイドの便利帳】
・佐原香取ICで降りましょう
 ETCの無い(買いたくても売ってない)私は、潮来→水郷道路を選択しません。
 佐原香取IC→県道55→県道44→R356→利根川大橋→R124と進みます。
 信号は少なく、快適。財布にもやさしい。

・かもめ大橋入口交差点を左折
 何故か、交差点手前で左車線が規制されてます。 
 (左に曲がりたいのに、渋滞の列に付く事になります)
 角にコンビニがあるので、冷たい飲み物を買出ししておきましょう。
 場内は缶ジュース150円です。
 曲がった後は海岸の道路にぶち当たるまで進む。

・私有地(?)
 海岸沿いの道路に入ると【私有地】なる不穏な看板が連発しますが、
 ひるまず進みましょう。
 まるで、Pit前の進入路のようにシケインがいっぱい切られていて、
 なかなか楽しいです。
 シケインに飽きたころに、キャンプ場への分岐が現れます。

・風向き
 巨大な風見鶏(発電機)があるので、キャンプ場に着く前に風向きを
 確認しときましょう。
 ちなみに、夜は何故か海側から風が吹いてました。BBQ時の場所
 取りの参考に。

・買出しはスーパー・タイヨー
 サイトから3,4kmくらいです。⇒ 35.751973, 140.816005
 このあたりでは有名みたいです。安いです。
 駐車場は巡回方向が指定されているので注意しましょう。

・第2キャンプ場を突っ切る道
 便利な道です。受付棟の左側から進入します。
 買出しや海水浴場へ行くために使います。(海岸道路の「私有地」の反対側に出ます)

・サイトはふかふかの芝
 ふかふか過ぎです。砂が混じっているせいでしょう。
 強風だとスチールペグは30cmでも利かなそうです。大凧上げにならないよう、
 万が一に備えプラペグを何本か持ってきましょう。

・トイレ
 風呂と併設されているトイレが、綺麗で臭いません。数もあります。
 売店横は、大が1つしかなく、おまけに臭いです。
 風呂は綺麗です。ハイシーズンは展望台ではなく売店横がお勧めです。
 (展望台側は広いが、込んでる、砂だらけ)

・売店
 アイスが売ってるのはありがたいです。

私有地.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。