SSブログ

オリオン座のベテルギウスが爆発するという噂があるが [実験]

オリオン座のベテルギウスに爆発の兆候がみられて近々星の最期の大爆発を
起こすかもしれないという記事がちらほらヒットする。
爆発で地球に降り注ぐ物の99%は無害と書いてあったが残り1%の絶対量が気になる。
割合は書いてあっても絶対量の予測記事は見つからないぞ。
ガンマ線とかいっぱい来る?もしかして福島原発どころの値ではなかったりして。
超新星爆発ということは中性子がいっぱい出るような。もし事前に少しでも中性子が飛ぶようなら
ノーベル賞を取った日本のあの装置が有効活用できればよいと思うが。
おじいちゃんだし今は機械(と言うか水か)は動くんだろうか。

タグ:実験
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。