SSブログ

Amazonの謎 [変なもの]

ama.PNG
最近不思議に思うことが多くなったAmazonの謎

[ちっ(怒った顔)]なぜか分割発送になる
 在庫は十分あるのを見てからポチっと押してるのに何故でしょう。
 夕方近くになってから発送メールが届くときが怪しいみたいです。
 別に入庫してから一括で送ってもらってもいいんですが、その目処すら立たないからでしょうか。
 一種賭けみたいなもんで、通販の難しさはここか。

[ちっ(怒った顔)]値段が変動するするものとは思わず
 固定だとばっかり思ってたので、値が上がったときはびっくりした。
 代引き手数料ケチって、ほしいものがたまってからと思ってたが、さっさと買っとけばそっちの方が
 全然安く済んだと後悔してしまう。
 最近はやたらとカート上での価格変動に直面するようになった。
 上がるだけかと思ったら、下がることもある。いつ買えばいいか迷ってしまい、そのうち熱が冷め
 買わなくなることも。(これはありがたいが)

[ちっ(怒った顔)]現在お取り扱いできません
 これになったら、まず復活しない。復活にお目にかかったのは1回だけ。
 超売れ筋で入荷困難というわけでもなく、そんなに古い物でもなく、まだまだ商売できそうな物も
 復活しない。
 小売じゃ買えないプチレアなものを普通に買えるのがAmazonのいいところかと思ってたが、
 効率や儲け重視の不況の波が訪れてしまったのかな。景気回復までしばらく耐えるか。

タグ:変なもの
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。