SSブログ

LxGxSガンブロー壊れたか??? [変なもの]

BBQも終わり撤収。片付けてる時、何気にガンブローの動きを確認をすると
うんともすんともいいません
「さっきまで元気に動いてたのに?そういえばどっかのレポートには
『すぐ駄目になった』との書き込みがあったなぁ。逝っちまったかなぁ」
と思いながら家に向かう。
家でバラしてみると、モーターも生きてる、スイッチもOK、断線も無い、
おかしなところが見あたら....おっ!!電池端子がつぶれてるではないですか。
これはバラすまでも無かったようです。
Gun_Blow1.jpg

この端子、妙にやわらかく、そして曲がると戻りません。
と言うことで、無理やり広げ直して修復完了
しかも、奥にクッションを入れて改良まで施しました。
Gun_Blow2.jpg

地面に置いた(正しくは「放った」)時にでも、電池の重さで端子が ひん曲がったんでしょうな。
なるほど、最近妙に安売りしてるのもうなづけるな。
安物買いの銭失いということで、手間がかかっちゃいましたが
久々に安物を改良使用する楽しみを味わえましたので
結果All Right です。
----------
しかし、バラす時にファンの取り付け部分を駄目にしちゃいました。
(ファンは2枚入ってます。バラけるケース側のファンの根元が広がった)
これは組み立て時に何とか修復・・・電ドリまで登場、エポキシも練り練り。
(本題の直しは指1本で済むので、よりこっちの方が手間が...)
おしまし

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。