SSブログ

紅白で超露出のCANOPUS [変なもの]

去年(2010)の紅白歌合戦を見ていて気になったのは
バスドラムのヘッドに書かれた「CANOPUS」の文字。
バンドロゴのペイントを施さずに、メーカオリジナルの
「CANOPUS」ロゴのバスドラがやたらと目に付いた。
canopus.JPG

紅白自体はあまり真剣に見てなかったので、
最初は気にならなかったが、flumpool、ポルノグラフティ、
ラルク、aiko、いきものがかり(?うるおぼえ?)、そして
桑田のバックでも「CANOPUS」ロゴが露出。
ひょっとしてバンド物は100%だったのかも???
何が起きたんだろう。紅白のスポンサーなのか。
それとも出場バンドへ個別にばら撒いたのか?
HPで確認すると、物はかなり良さそうで、
使用者もたくさんいる。そして日本製。
(flumpoolはスポンサーなのかもしれないが)

また紅白のバンド物には、もうひとつ妙な共通点が。
オンマイクが無いのです。
アンプ類含めマイクが1本も立ってなかった気がする。
(NHK音声の超絶技術?ということはないとは思うので、
多分、音は前どりでVoだけ生なんでしょうかね)

何かちょっとだけど紅白が楽しめて、得した気分。

では
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。