SSブログ

大晦日のTDLは空いていた [変なもの]

ディズニーランドの大晦日の営業時間は18:00までと短いが
空いてるということなので行ってみた。
確かに空いていておまけに快晴と、満足できたような。
18:00時でいったん閉めて、20:00からはオールナイト&カウントダウン
らしいですが、そっちは関心なし。
-----
6:00出発と言いつつ、6:30頃出発。
でも、大晦日。きっと開園時間までにはたどり着くでしょう。
(実際道はガラガラ)

首都高を降り180℃左旋回後、ちょっと行ったところで駐車場へ誘導
されました。(ほとんどの車はまっすぐ行ってたが大丈夫なんでしょうか)
0749駐車エリア.jpg

そして徒歩で首都高をくぐり、運転中には目に付かない看板を見て
0757看板.jpg

いつもは車で進む駐車場入り口を徒歩で進みます。
0757歩いて進入.jpg

ホテルの脇を過ぎると、異様な光景が目に入る。
皆さんオールナイトに向け、待っている。しかも此処に寝泊りしてる雰囲気です。
恐れ入りました。
0759怪しい光景1.jpg
0801怪しい光景2.jpg

ランドで入場待ちの列を見れるほど早い時間に付いたのは久しぶりか。
ということで、開園時間前に無事到着。
パスポート購入は8:00ちょい前。人はいっぱい待ってるが割かしすんなり入場。
(待ちは10分ほどか)

やはり空いてるんでしょう。
いつもは1つしか取れないファストパスが写真の2つ+1つで合計3つもゲット。
0956FS2つさらに1つ.JPG

一時間以上待ったのはバズ(80分)のみ。
バスを出ると17:00を回り最後にスペースマウンテンへ行った後、バズの入り口へ
戻ると、あれほど並んでた列がすっかり掃けてる。すばらしい制御だ。

残念だったのは、せっかくFP取ったプーさんが調子悪くて止まってた点。
再開後はFP入場に列が出来てて意味無し。
(でも普段より全然ましか)

天気がよく、構えていった割には寒くなかったが、ここだけ例外。
スティッチ小屋の待ちエリアは日が当たらず寒いのです。
1518ステッチ小屋.jpg

今回の変なものはこれ。
レゴで出来たバズ。結構でっかい。ひげもちゃんと付いてる。
ブロック代いくら掛かるんだろう。
1715レゴのバズ.jpg
タグ:レポート
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。